« 現在のご予約商品(2月17日時点) | トップページ | 時不知(ときしらず)鮭、ご予約開始。 »

2014年4月 1日 (火曜日)

塩水生うに、そしてもうひとつ。

塩水ウニ は、

「なるべく 水分 と 塩分 を切る」

のが良いとされています。

なので知床三佐ヱ門本舗では、

キッチンペーパーで水分を吸収する方法

もお知らせしてるくらいです。

しかし。

こんなふうに、ざっと水切りしてトロトロのところを食べる。

それもありかな~ ヽ(´▽`)/

20130605mini

 知床のウニを味わう、

 もうひとつの方法があるのです。

 

 今年のウニです!

 新物ができあがっています。

 あの人生かわる味としておなじみの、

 人気の生ウニと同じ、

 羅臼産エゾバフンウニを100%使用。

 塩だけで漬けました。

 いわば、ウニの塩辛。

 練りウニではありません。

 塩漬け、といっても甘口の仕上がり。

 塩辛いということはありません。

 もっとも美味しい時期のウニを使用しているから、

 間違いのない、充実のうまみ。

 生ウニのうまみをさらに濃く、濃縮させたようなうまみと味わいです。

 生ウニを、生クリームのようなさわやかさと例えるならば、

 純粋 粒ウニは、脂肪分の高い高級アイスクリームのような濃厚さ。

 同じ知床のウニでありながら、ひと味ちがう、
 こんな味わいかたも、ぜひ知ってください。

|

« 現在のご予約商品(2月17日時点) | トップページ | 時不知(ときしらず)鮭、ご予約開始。 »

知床の生うに」カテゴリの記事